三者面談がありました。

コロナワクチン2回目の接種が終わりました。

副反応がけっこう辛かったです(+_+)

 

先週、長女の学校で三者面談がありました。

長女は、先生の質問にしっかり答えていました👀

ちゃんと会話のやりとりができてるかんじです。

半年前の面談のときより、元気になったなぁ。

 

通信制高校に転校して約10か月になります。

長女は、その間もずっと安定していたわけではなく

元気になったかと思えば時々大きく揺れたり、戻ったりして

 

そういえば一昨日もTV見て思い出したことがあったのか泣いてたな。

時々気弱なこと言ったり、滅茶苦茶なこと言ったりもします。

 

そんなときは黙って話を聞いてます。

辛い、悲しい気持ち、説明がつかない訳分からんっていう気持ちも

言えるようになったって、すごい成長だ⤴️

 

私は、相づちを打ったりするくらいで何もできませんが

(アドバイスなんかしたらこじれるので)

そばにいるだけでもいいのかなって思います。

 

 

これからもゆっくり頑張っていこう(*^-^*)

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }