淡々と生きてる

長女はこの春から大学2年生になりました。

私も、今の職場で事務職として働くようになって2年と数か月になります。

毎日早起きして、家事と仕事を淡々と、黙々とこなしており、気付けば50代に入りました。

職場はちょっとお堅い職場で、人も多く、仕事内容もそれなりに気遣いが必要で、最初は本当に気疲れしてましたが、何とか昔の経験をたよりに順応していき、思ったより早く仕事のほうは楽しむことができるようになりました。

人見知りなところがあるので、人間関係は慣れるのに少し時間がかかりました。(今でも少し疲れることがある。とくに新年度)

 

 

ようやく今の職場に慣れたころにふと気づいたことがあって

なんだか周りの景色が変わった?

上の子供が大学生になり、甥っ子、姪っ子が社会人になり、

親、叔父や叔母が歳をとっていて、

そして50代になった自分がいる。

町も、景観が変わって、新しい建物が増えてて

ひとつの時代が終わって、新しい時代の波がきていて

その流れの速さがすごい。

 

少し焦りそうになるけど、時間の流れには抗うことはできないからなぁ

できれば、この時間の流れの中をゆるゆると泳ぐように進んでいきたいな、

そう思います。

そのためには、まず自分に素直に向き合っていきたい。

自分を大切にしていこう。

 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }