友達はまだいないけど

今の職場に入ってあっという間に1年が経ちました。

だいぶ仕事にも慣れてきて、なんとかやっています。

事務職とお茶くみなどの雑用が7:3くらいなので、ずっと座りっぱなりでもなく適度に席を外したり動くことができて、1日が終わるのが早いです。

職場は和やかな雰囲気だし、この歳で偶然にも転職できたことが奇跡だなと思うし、つくづくありがたいなと思います。

パートだけど朝から夕方まで(7時間勤務)なので日々の家事や子供達の用事とのバランスをとるのが課題ではあるけれど、要領がだんだんつかめてきて最近は毎朝ウォーキングしてからお弁当を作ったりしています。お弁当はどうせ長男の分もあるから手作りしてます。たんぱく質とかビタミン・ミネラルとかそのへんを意識して手作りすると結果美味しいし、楽しいです。物価が上がったせいで、冷食買わなくなってお弁当作りの楽しさにあらためて気づきました。

 

長女は大学生活にだいぶ慣れてきたようだけど、まだまだ気分の波はあるようでときどき不安と戦ってるようにも見えます。友達もまだいないようだし、、でも相変わらずうまく渡っていってるなぁ、頑張ってるなぁと思います。自分を持っているし、本当は芯が強いところがあるから、ぼっちでも毎日休まずに通えてるのかな。

アルバイトは授業や課題が忙しくてまだ探していません。ゆっくりで良いと思います。

 

長男も高校1年生で部活は再びサッカー部に入部しました。サッカーは小学生以来です。再び真っ黒に日焼けしてます。

土日も練習、試合や大会もあり、忙しくなるけど長男のことも応援していきたいと思います。

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }