頑張った1年

あっという間に大晦日です。

 

今日は長女と近所の商店街まで歩いて買い物に行きました。

最近の話題は韓国アイドルの話とか、大学の課題の話だったり

お正月には私の妹&甥っ子が遊びに来るのでどこに行こうか、そんな話をしながら歩きました。平和な年末です。

私も1年間仕事頑張りました。大変だったけど2年目に入ったので少し慣れてきました。お正月休みは6連休なのでやっと寝坊できます(-_-)

 

長女は冬休みに入る前に、授業でパワーポイントを使って2人以上のグループで発表をするという、長女にとってはすごくハードルの高いできごとがあったみたいで何週間も前からそわそわしていました。

まず誰と組むのか?具体的に何のテーマにしぼって発表するのか?決めることがたくさんあったようです。でもひとつひとつクリアして無事に発表できたそうです。

ちなみに先生から合格がもらえなければ、もういちど練り直してやり直しすることになってるらしく、年明けにもう一度発表しなければならないグループもいくつかあったそうですが、長女はもうひとりの子としっかり準備して発表の練習もしてバッチリだったそうです。

もうひとりの子ってどんな子?って聞くと、長女と似た雰囲気の子だそうで、その課題が終わったらまたパッタリとお互いにぼっちで過ごしてるそう。

そういうところ、長女らしい。

ゆっくりゆっくり世界を広げていってる。そんな長女を来年も応援したいと思います。

 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }