後期試験終了

市内の通信制高校に通う長女、おとといはテストでした。

1日かけてみっちり行われます。

このテストをクリアすれば進級が決まります。

 

スクーリングやテストは市内の校舎ではなく、遠く離れた山間部にある別の校舎で行われます。直接保護者が送迎するか、市内の校舎に集合してそこからスクールバスで行くことになります。

 

うちの場合、私が仕事の為、スクールバスにお世話になることになります。

この高校に転校してからはほとんどのことは長女に任せています。

バスの申し込みも、学校へ集合するために自転車で登校することも

すべて自分で決めてすることができました。

 

 

年度の途中から転校したので今回が初めてのテストでしたが

無事に終えることができてよかったです。

中学生のとき、ずっと別室登校だった長女に

結果よりも、頑張ることが大事ということを伝えてきました。

といっても、私も長女にコンプリメントがうまくできてなくて、

半ば操作?しているところがあったりして(-_-;)

その頃はぶつかることも多く、ぶーぶー言いながらも

毎回定期テストを受けて課題の提出もしていました。

そんな長女を先生がいつも励まし褒めてくださいました。

いろいろあったけどそのときの経験は決して無駄じゃなかったなぁと思います。

長女は目標に向けて頑張る力があります。

 

 

明日・明後日は、先日申し込んだイラスト講座に参加します。

講師の先生は地元で有名な方なので希望者が多いかもと思いましたが抽選に当たりました🍀

運よく参加できる力があります^^楽しんできてね♪

 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }