前向きな気持ちに

長女は全日制高校から通信制高校に転校することになりました。

これまでの私は、母親として反省点だらけなのですが、今私が暗い顔をして嘆いてばかりはいられません。

今回のことをただ転んだだけで終わらせるか、それとももう一度学び直しをして立ち上がるために頑張るか・・・。やっぱりもう一度頑張りたい、という気持ちです。

 

コンプリメント歴は3年半と長くても、トレーニング終了後は手を抜いた時期もあったり、油断もしていてダメダメでした。考え方も以前のように戻ってしまっていて、自己流になっていたと思います。今回、やっと気づいたこともありました。

 

 

2か月半前にノートを再開しました。

長女はその間に再びどん底を経験し、少し元気になっては落ち込むの繰り返しでしたが

しばらくすると体調不良は訴えるけど笑顔が(食欲も)戻ってきました。

それから通信制高校に行くこと、学校も自分で決めました。

言葉は少ないですが、また自分の気持ちを話してくれるようになりました。

 

 

ノートを書いて見直してみると、こんなときでも少しずつ少しずつ前向きな気持ちになれます。これからもずっと続けたいです。

 

 

 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }