ちょっと前進

転校の手続きが終わり、長女は先週から登校(学校でレポートにとりかかることができるので)することになりました。

そして今週はスクーリングなので教室で授業を受けます。

転校したのがたまたまこのタイミングなのでこういったスケジュールです。

 

 

長女は今、勉強する目的を見失っていて家では全く勉強しないし、将来したいことも特にないそうです。卒業後どうしたいのかもわからないそうです。

自分の気持ちを話したり、思っていることを言ってもらえるってことは

(その内容が「自分がしたいことが分からない」とかそんな内容だとしても)

少なからず信頼されているって思っていいのかな。

なにより、笑顔が戻ってきて話できるようになったことは進歩です。

 

毎日笑顔でコンプリメントをかけること(うまくできないときもありますが)、ノートを書くことは生活の一部みたいになってきました。

 

 

  

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }