病院通い

長女はここ数日病院通いをしていました。

先月末、朝自転車で登校中に交通事故に遭ってしまったんです(>_<)

連絡を受け救急病院にかけつけたら、右足のかすり傷だけで他は大丈夫だったようでほっとしました(T_T)

その日はすぐに帰ることができました。

自転車はダメになってしまったけど、この程度で済んで本当に良かった~(奇跡です!)

 

長女の良いところは、こんなときでも相手の方を気遣う優しさがあります。

私もこういう経験は初めてでしたが、相手の方が誠意ある方で迅速に対応をしてくださったのでその後のやりとりもスムーズにすることができました。

 

家に帰ってから2人で仏壇に手を合わせました。

長女の良さを生かして、これからもしっかり生きていきなさい、とご先祖様に言われているような、そして守られているような気がして、そんな話をしました。

人のために役立てる人にきっとなれるよと、ことあるごとに伝えています。

 

 

 

 

その後は近所の病院で治療することになりました。「自分で行けるから大丈夫」と言っていました。

最初付き添ったとき、自分で先生に状態を説明していたし、診察が終わったら挨拶やお礼も言っていました。

ひとりで病院に行く力があります。

 

 

 

昨日で無事に治療が完了したのでひと安心です。

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }