心からの笑顔で

ずっと欠席が続いている長女ですが、その後の様子はほとんど部屋から出ずあまり変わりません。

 

ただ、今週は一度だけ保健室登校しました。

短い時間だったし、表情はカチコチでした。

課題を提出したかったので、担当の先生に渡してもらうようにお願いしていました。用件がすんだら逃げるように校舎を出ました。

動きがあっただけでも嬉しくて、たくさん声掛けしました。

 

 

ノートを書いてて気づいたのですが、

嬉しくてコンプリメントするときは心から笑顔でできてるのですが、

そうじゃないとき、自分の表情ってコワイ顔してるんじゃないかなと思いました。

 

数多く伝えることばかり気にしてて

ひとつに集中するとひとつ忘れてしまってるので反省です。

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }