今年最後のスクーリング

こつこつとコンプリメントとノートを続けています。

 

長女は中1に不登校→コンプリメントトレーニングを受けそれから別室登校を中学校卒業まで続けました。

ちょうど1年前は受験に向かって頑張っていて、4月に公立高校に入学し、毎日教室に行けるようになり、私はすっかり気が緩んでしまっていました。

9月から不調になり欠席するようになりました。立て直すことができなかったのは私の力不足のせいです。勉強不足でもありました。

                            

まだまだ長い道のりです。

努力するのは大変だけど、でも苦痛だとかそういうかんじではないです。

前向きな大変さっていうのかな。

子供の良いところが毎日見つけられるからそう思えるのかもしれないです。

 

 

今日、長女は今年最後のスクーリングです。

今日は超苦手な体育があるそうで、朝早く自分で起きてご飯を食べて、ぶつぶつ文句を言いながら準備して自転車で出かけていきました。家に帰ってくるのは18時半ごろだそうです。

 

私は大晦日までパートです。今年も1年間元気に働くことができたことに感謝です。

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }