自分で決めたことにチャレンジ

先日の農業体験、貴重な一日になるはずだったけど(単位も取れるし)

雨で中止になってしまいました☂

梅雨時期だし、まぁ想定していたことなのですが、、

長女の反応は

「あーぁざんねん。行きたかったな」

でした👀

そうだよね、楽しみにしてたもんね。

 

 

長女の高校は田んぼや畑があってお米や野菜を育てているのですが

前に、そのお手伝いを募集しているお知らせがあったことを思い出しました。

何気に話してみたら

「それ、参加したい」と言ったので担任の先生に問合せしてみました。

毎週土曜日にバスが出ていて、活動してるらしいです。

参加は自由とのこと。

それを聞いて、早速自分で申し込んでいました!

自分で決めたら行動が早いです。

朝早いしお弁当持参なので早起きしなくちゃね(私も)✨

興味があることにはじっくり取り組む長女なので楽しんでほしいです!

 

 

この数か月、なんだか落ち着かず心が戦闘モードに💦💦(私がです)

字のとおり、心を亡くしたらだめだな~と

家事をほっぽりだして公園へ💨

長女もついてきたので2人でぼーっと眺めてリフレッシュしました^^

菖蒲の花が満開でした。なんて美しいんだ~・・・✨

 

 

f:id:yumeoimusikun:20210603111839j:plain

 

紫陽花も咲いていました。

f:id:yumeoimusikun:20210603111858j:plain

 

 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }