修学旅行

今月、長女と長男は修学旅行でした。

まず長男が関西へ、1週間後に長女は鹿児島へ🚌.

 

 

長女も本当は関西方面に行く予定だったのですが、コロナの影響もあり変更になりました。

旅行の数日前から「緊張する~💦」とずっと言っていましたが

準備を自分で着々と済ませていました。

緊張でアトピーの症状がでてきていました。

それになかなか寝付けないようで(-_-)

スクーリングの前や登校日の前日もよくこのようなことがあります。

 

出発当日の朝は、良いお天気☀

普通に起きてきて普通に出発しました。

 

修学旅行は希望する生徒だけの参加で、参加者は30人くらいいたようです。

長女の班のメンバーは3人でそのうちひとりは小学校の時のクラスメイトです。

もう一人は今も参加している農業活動のメンバーです。

1泊の旅行だけど同級生と同じ部屋に泊まるっていうのはドキドキだろうな。

 

翌日、戻ってくる頃に学校にお迎えに行きました。

駐車場でもう一人のお母さんとおしゃべりしていたら

長女がバスから降りてこっちに向かってきました。

友達のお母さんにぺこりと挨拶して、私たちに旅行の様子を話してくれました。

お~、元気そう。それになんかたくましくなってるように見える👀友達も少し遅れてこちらに来て、お互いにバイバイまたね、とお別れしました。

 

不安→挑戦→元気になる→また不安→挑戦・・・

この繰り返しを続けているような

でも一つ一つをやり遂げるといると、もれなく自信がついてきます。

おみやげのお菓子にさつま揚げ、私の大好きな紅茶、美味しかったです(^_^)

 

これからも楽しみながら見守っていきたいと思います。

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }