行動力

うちは核家族です。今、友達のいない長女は

通信制高校に転校してから、家族以外の人と話す機会がめっきり減ってしまいました。

昨年の今頃は別室登校していたので先生やクラスの子と毎日顔を合わせていました。高校生になってからは、転校前の学校では友達はいなかったけど毎日人との関わりがあったのですが。

 

今は家にいる時間が多く、私とは普段からいろいろ話をします。弟ともよくおしゃべりしてます。

 

 

自由な時間がたっぷりありますが、電子機器はルールを決めているのでスマホやテレビを見放題、ということはできません。(ゲームは元々しません)

私もパートがあるので、かまってあげるどころか手伝いさせてます💦

そんな毎日をおくっている長女ですが先日、公民館で開催されるイラスト講座を発見し、申し込んでいました。

やりたいことをすぐに行動に移す力があります。

イラスト描くのが好きなんですよね。高校進学のときに美術系のコースもあるよと話したことがあるのですが、本格的に習うつもりはなく趣味の範囲で楽しみたいそうです^^

講座は2日間で、希望者多数の場合抽選らしいです。当たりますように🍀

 

 

もともと行動力はある長女なので、週末にひとりで出かけることはよくあります。

アンテナをはっていて、いろいろ発見したり、できることから行動し始めているので、これからも見守っていこうと思います。

 

 

反対に、私は最近やる気が起きずなんだか調子が出ません。

この前録画していたプロフェッショナルを観て、ちょっと心が動いたので

 

f:id:yumeoimusikun:20210206110523j:plain

 

レモンケーキを焼きました。タサン志麻さんの段取り力👀✨見習いたいです。

 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }