「イッツOK。」

昨日TVでラミレスさんの密着番組を観ました。

 

子供さんがダウン症であることを出産後に知り、不安で泣いている妻の美保さんに

「ベイビー。イッツOK。多分ダウン症だけど、何の問題があるの?きょうあなたは大変な出産をして、こんな素敵な子供が生まれて、何の問題があるの」

と声をかけたといいます。

 

けんじクンは今5歳で、その表情を見ているとご両親がどんな子育てをしてきたのか分かる気がします。本当にステキな笑顔✨

 

私はこの番組を見て、素直に

こんなふうに何事にもポジティブに 

笑顔でドンと構えていられる人になりたいな、と思いました。

 

 

今できてないからそう思うんですよね^^;

 

以前は「不登校」に対して強い偏見と抵抗がありました。

今はもちろんそう思っていませんが、一方でまだ良い悪い、勝ち負けという見方をしている自分がいます。

ときどき立ち止まって考えるときがあります。

 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }