お正月

明けましておめでとうございます🎍

 

昨年の後半は忙しくて、、というのも

主人が昨年秋に転職をし、我が家の生活が大きく変わりました😲

前の会社は安定の一部上場企業でしたが主人の希望で違う業界に飛び込みました。

地元の小さな会社です。

本人が固く決めたことなので、家族も反対はしませんでした。

たまりにたまっていた有給休暇を使って転職活動していたので、

主人がずっと家にいるのがちょっと(かなり)大変でした。

なぜかというと、家ではずっとおしゃべり(愚痴を言い続けたり、自分の身に起きたことをずっと話すなど)する人なので、中二の長男は今も「うざい」と言ってご飯を一緒に食べようとしません(-_-メ)

そして他にもいろいろと(-_-)

 

 

同時に家計を見直し、前より小さく暮らすようになりました。

でも家の中は家族が安らげるようにしたいので

まだまだ工夫が必要です。

 

 

こんな我が家はあまり理想的なバランスがとれていない家かもしれません。

夫婦仲が良いことが勿論良いのですが、どうしようもないこともあります。

(傍から見ればおそらく私達はごくフツーの夫婦です。)

こんな状況でも子供たちと平和に毎日を過ごしていけるようにすることが私の仕事なのかな、と思っています。

家の中のことはほとんど私に任されていているので

 

f:id:yumeoimusikun:20220105110912j:plain

できる範囲で好きなようにさせてもらってます。

いつものお正月らしく🎍

主人は元旦から仕事でした。ちなみに前の職場も正月は仕事でした。

 

 

ありがたいことにおせちは今年も職場の方から手作りのものを色々お裾分けいただきました。

他にも食事など少し奮発してしまいましたが

子供達とお正月を楽しめたからいっか♪

 

f:id:yumeoimusikun:20220105110953j:plain

こちらも頂き物のトラ♪

 

 

気持ちを新たにまた1年頑張ろうと思います。

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }