中学生は忙しい

ここ最近、週末はいつも長男の部活で予定が埋まっています。

大会だったり練習試合があるので、親は送迎、付き添い(お茶当番)、会場での見守り・・

なるべく分担して子供たちを応援しようというスタイルで、お母さん達も協力しながら応援頑張っています。

長男が中学生になり、初めて高速道路を運転するようになりました💨

1年生の時より、今年度2年生になってからは試合が増えました。

試合当日は現地集合、遅刻厳禁!ですので朝早くの出発です。

遠くの会場での(県内だけど)大会だと高速道路での移動になります。

基本的に各自で送迎なので、その日は予定を空けておかなければいけません。

私は初めての場所に行くときは、前もって試合の会場をぶらっと下見にいくのが習慣になってます。

パートがお休みの日の平日の昼間、どうせならと、その会場のあたりをぶらぶら散策したり道の駅で買い物したりして

たまには長女を連れてプチ旅行みたいなかんじです☀

うちはほとんどワンオペだし、時間のやりっくりなど大変なときもありますが、

子供のサポートをすること=楽しみでもあります^^

 

 

部活では副部長をさせてもらっている長男、

前は甘えん坊だったけど(今もカワイイところがありますが)

ハードな練習も休むことなくよく頑張ってるなぁと思います。

こんなにハードスケジュールで大丈夫かな?と思うときもありますが

家ではしっかり休んで、だらだらしてるのであまり疲れを引きずっている様子はありません。そこが長男の良いところだと思います✨

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }