田植えにも参加しました。

通信制高校に通う長女

6月中旬、初めて学校の農園のお手伝いに参加しました。

学校は市内にありますが、農園は学校からスクールバスで1時間の場所にあります。

長女は自転車で学校に行き、スクールバスに乗って行きます。

自由参加で、参加者は10人足らずだったそうですが

玉ねぎやズッキーニを収穫して学校のキッチンで料理したよ~、って報告してくれました。

そして、みんなで一つのテーブルを囲んで持ってきたお弁当、作った料理を一緒に食べたらしいです✨

長女にとっては1日作業でハードルが高いんじゃないかと思ったけど、楽しそうに話してくれました^^

人見知りな長女なので、他の生徒さんたちとは話が弾んだりしなかったかもしれない、でも長女と同じように自然大好きな他の生徒さん達とほのぼのとした穏やかな時間を過ごせたんだろうなと思います🍀

長女の話を聞いてとても嬉しかったです。長女にその気持ちを伝えました。

何よりも、長女が思い切って参加したことが嬉しかったです。

そして、「来週も行くんだ~♪」と言って、翌週も参加しました。

 

 

2回目は田植えをしたそうです。皆で田んぼへ行ったらしい。

手作業で苗を植えたそうです。

トラックの荷台にも乗せてもらったそうで^^;いいなぁー青春だなぁー

 

お土産のお野菜も美味しかったです。

  

f:id:yumeoimusikun:20210621102924j:plain



 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }