受験シーズンに入りました。

先日、長女は大学入試でした。

今回受けたのは総合選抜型入試というそうです。

(前はAO入試と言われていたけど、名前と内容が少し変わったそうです。)

長女の場合は希望している大学は地元の私立大学1校のみなので、受験については高校の担任の先生と対策と計画を立てて、まずはこの総合選抜型入試に挑みました。

面接の練習も学校で数回したそうです。

 

他に事前に準備したことと言えば、通信高校生は制服がないので入試のためにスーツを買いました。あまりカッチリしたものでなく、少しだけかわいらしさもあるスーツを自分で選んで買いました。

長女の様子を見ていると

試験日が近づくにつれてなんとなく落ち着きが無くて緊張している様子でしたが

きっと大丈夫だろうなと思いました。

そして当日。高校入試のときとは違って、1人で大学に行きました。私はお弁当を作ったくらい。

なんとか無事に終えたそうです。合格の自信はないけど練習&対策は頑張ったし、ベストは尽くしたと笑顔でした(^-^)

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }