今年の目標

あけましておめでとうございます🎍

お正月は近所の神社(氏神様)に初詣に行きました。

長い石段を登ったのでさっそく翌日筋肉痛です(+_+) 

 

 

昨年私の背を追い抜いた長男は

将来なりたい仕事があるそうで、先月中学校で発表する機会があったそうです。多くの人の役に立つ仕事です。目標に向かって頑張れ!

長男は友達が多い分、トラブルもたまにあります💦

昨年はラインで友達とトラブルになり悩んでいたこともありました。

親としてアドバイスを言いたくなるもなるけど、見守っていました。

翌日自分で解決して仲直りしていました。「友達に面と向かって謝った」そうです。

あんなに泣いて「明日学校休みたい」って言ってたのに、スピード解決💨するところが長男らしい。

困難から逃げずに自分で解決する力があります✨

 

 

長女は最近またハンドメイドを始めました。冬休みは編み物をしています。

長女は地道な作業をこつこつと続ける力があります。

アイドルに少しだけど興味があったり、おしゃれに興味があったり、女子高生らしいところもあります。

自然や鳥や動物が好きで、そういう新聞の記事を切り抜きをしたり、写真集を見るのも好きです。

疲れていても、長女と話しているとほのぼの~とした気持ちになります。周りの人をほっとさせる力があります。

これからも、自分らしさを大切にしてほしいです。

 

 

私の今年の目標も、「昨年と同様、地道にこつこつ頑張る」です。

この1年、明るい気持ちで笑顔で過ごせますように^^

  

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }