時間がかかっても

先週末、家庭内で事件が起きました。

子供たちは知りません。

これまでの比じゃなく、

事が大きすぎて今すぐどうすればいいのか分からず

そのまま何もなかったかのような顔をして過ごしています。

私、落ち着けー。

普通だったら泣き暮らしたり家出する人もいるかもしれない。

でも、今はそんな時間がもったいない。

人生、いろいろあるな・・・

 

 

長女は一進一退で、揺り返しが大きいときがあります。

心療内科に行った方がいいんじゃないかと高校のSSWの先生に言われました(電話で)。

その部分だけ見るとたしかにそう思われても仕方ありません。

「お母さんは大丈夫ですか?」と私のメンタルまで心配されましたが、

「えっ!?はい、私は大丈夫です。」と断言しました。←これはホントなので^^;

 

 

あやうく長女に同調しそうになるときもあるけど、しないように心がけてます。

試されてるのかな?と思えるときもあり、そんなときは愛情を伝えるチャンスだとどんどん伝えるようにしています。

時間がかかっても長女を信じて待ちます。

 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }