不安になりそうなときは

3.11東日本大震災から10年です。

この数日TVを見て涙したのは

当時は子供だった被災地の方々が、10年後立派に成長して活躍されている姿

きっと想像もつかないような長く険しい道のりを歩いてこられたんだろうと思います。

あるひとりの方は企業に就職し「人のために役立ち続けたい」とおっしゃっていました。

遠く離れた場所ですが、私は勇気をもらいました。

日々に感謝して、生きていきたいです。

 

 

 

その後長女は一進一退しながら、毎日を過ごしています。

まだ不安を口にするし、自分で自分に自信の水を注ぐことはできないけど、私が毎日せっせと注いでいます。

コンプリメントをされているお母さんがこのような言葉を紹介されていました。

 

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ」

 

変化もなく、これでいいんだろうか?と不安になりそうなときもありますが、この言葉を思い出してあきらめずに続けていきたいです🌸 

 

 

.pager a { font-size: 0; } .pager-prev a:before { font-size: 14px; content: "次のページ"; } .pager-next a:after { font-size: 14px; content: "前のページ"; }